Posted by on 2019年7月6日

2019年度版の住情報冊子4種が完成しました

戸建住宅を購入または建設予定の方は「住まいづくりの手引き」をご覧ください。

市町村が用意している最新の補助制度の情報が満載です。

他にも法制度など戸建住宅を建てる際に知っておくと良いよ〜という情報が沢山掲載されています。

分譲マンションを購入予定の方は「マンション管理の手引き」「マンション管理の手引きQ&A集」をご覧ください。

分譲マンションを購入したら、マンション管理組合に所属し、他の所有者や住民の方と一緒に管理に携わらなくてはなりません。

マンション管理組合の運営の仕方、設備などの維持更新の留意点、大規模修繕等の備えと実際のすすめ方などなどマンション管理の「キモ」と「情報」が満載です。

賃貸住宅にお住まいの方は「賃貸住宅住まいの手引き」をご覧ください。

賃貸住宅への入居から退去までに生じる様々な疑問にお答えするパンフレットです。

4冊子いずれも、福岡県北九州市福岡市、久留米市と(一財)福岡県建築住宅センターが企画・編集したものです。それぞれの行政のホームページからPDFファイルを入手することができます。

知っているのと知らないのとでは、ものすごく違います。

大切な情報も沢山掲載していますので、是非手に取ってご覧ください。

Facebook login by WP-FB-AutoConnect